シャンバラ

ジュワル・クール大師語録「もっとも大きな発達を遂げる瞬間は」

「最も大きな発達を遂げる瞬間は、(もしその機会を理解することができるならば)しばしば最も大きな苦痛を感じる瞬間である。」

地球がパイシスの時代からアクエリアスの時代へ、新しい文明期へと移行しつつある今、もはや役目を終えた古い時代のエネルギーが結晶化し、それによって造られていたあらゆる制限構造を崩壊させようとしています。世界がその痛みに耐えているのは誰の目にも明らかでしょう。同時に、意識してあるいは意識せず、その痛みを自分の中で感じている人も多いことでしょう。

世界もそして人も、古きものを壊し新しきものを生み出すことで大きく進化していきます。今、世界が体験している新生のための破壊は、この時代、私たち一人一人においても起こっていなければならないものです。

この宇宙はフラクタル。大きな構図で起こることはその構成要素である微少な構図でも必ず起きています。

逆に言えば、もし、地球と人類が現在一体となって体験している「破壊と新たなる創造の過程」があなたの中で進行していないとしたら、あなたはまだ眠っているのかもしれません。

~~~~~~~~~~

ジュワルクール大師語録(アリス・ベイリーを通じて):

「世界は今日、苦悶の激痛の最中にある。進化しつつあるエゴの場合、最も大きな発達を遂げる瞬間は、(もしその機会を理解することができるならば)しばしば最も大きな苦痛を感じる瞬間であるが、進化しつつある世界の場合も同じである。

あなた方のうち内なる洞察力と直観的な理解力のある人々には、その理解を助け、ー闇と苦悩へと深く投げ込まれー絶望する世界を光へと一歩近づける機会が訪れる。

あなた方が行うべき仕事は、真理の認識が速まるように、あなた方の持っている知識を、世界が必要とするものに応用できるよう調整することである。すべての人のハートには直観の花が隠れている。それをあなた方は頼りにすることができ、適切な形態をまとった永遠の宇宙的な事実は、必ずや認識と理解という報酬を受け取るであろう。」

(注:神智学で「エゴ」と呼ぶものは「魂の個性」を表し、利己的自我に限定するものではありません。)

以下のTolandVlogの動画も非常に有用です。人類が置かれてきた長い間の洗脳の状態、そしてそれから抜け出る方法が述べられています。必聴です。

 

 

関連記事

  1. アセンションはイニシエーションの先にある。

  2. ニューアース・ビルダー・スクール~第1回祝祭ギャザリング at 5月の…

  3. 動画「ニューアース」

  4. アセンション雑感

  5. 2022-10-8、皆既月食、天王星食、そして出雲大社の縁結大祭から次…

  6. 自分の”真実”に堂々と立っていますか?

  7. 浄化され、純化され、さらに強靱になる

  8. 古き扉を閉め、新しい扉を開く。物質界の扉を閉め、精神界の扉を開く。

error: